
俺の焼きトン Vol.62 寅屋天満 大阪 天満

寅屋天満にて前日に、明日また14時に行きます。と、無理なお願いをしたとものの、朝から豚足のかどや →WEYEPお取引先のJETPARK様トレボン と立ち寄り、トレボン芋 ロック(中ジョッキ)3~4杯目で既に関西国際空港に向かわなければいけない時間。


空港に着きチェックインしようとすると、警官が集合。
怪しいやつだと勘違いされたようで別室へ。。。
予定便には当然乗れず。。。

 

次に空いているフライト時間まで4時間近く空きが出来たので、ピンチはチャンスだと前向きに考え、いざ天満へ。
地理感ある方でしたら分かると思いますが、片道1時間。往復2時間。

二度はチェックインで、しかも国内線でトラブりたくないので1時間前には関西国際

空港着が目標。

つまり、天満での勝負は1時間1本勝負。

 

余談はここまで。

いざ着豚!!

f:id:hynm_moribe:20160416195441j:plain

 

 

前日と同じ梅割りから

梅割り290円

f:id:hynm_moribe:20160416195714j:plain

 

 

チェイサー用にソーダ

f:id:hynm_moribe:20160416195735j:plain

 

貝刺し290円

貝ではなく、コブクロ

名前通り貝の様に歯応えあり。 

f:id:hynm_moribe:20160416195802j:plain

 

 

ダイコン ショウガ オスダケ

こちらも当然の如くオーダーが通る

f:id:hynm_moribe:20160416200017j:plain

 

 

てっぽう ワカヤキ オスダケ290円
レアな1品

f:id:hynm_moribe:20160416200355j:plain

 

 

既に3件目で胃は満たされているので、飲みに徹するために

オスゼメカラノ、カラジオゼメ。

なんこつ カラジオ290円

f:id:hynm_moribe:20160416200442j:plain

 

 ハラミ カラジオ290円

f:id:hynm_moribe:20160416200537j:plain

 

 

金魚 390円

f:id:hynm_moribe:20160416200606j:plain

 


三冷キンミヤホッピー390円

 三冷ホッピーまで。。ホッピー、焼酎、グラスをキンキンに冷やして氷なしの飲み方。

f:id:hynm_moribe:20160416200635j:plain


 

東京もつ焼き鉄板ドリンク
梅割り、金魚、三冷キンミヤホッピーが揃う店なんて他で見た事がないぞまんぼー。

大阪っぽいなと思ったけど、実は本店は千葉の成田の様です。

 

f:id:hynm_moribe:20160416200701j:plain

 

ジャスト1時間でお会計。千鳥足で関西国際空港まで向かい、無事に帰路に着きました。

 

f:id:hynm_moribe:20160416200733j:plain

 

ひとまずは大阪編第一部は完結。また、年内大阪遠征したいと思います。
その頃には寅屋天満はもっと流行っているはずだと予想。
それぐらい、個人的には総合点の良いお店でした。

 

本日はこの辺りで。

次回俺の焼きトン Vol.63をお楽しみに^^

[立ち飲み居酒屋、もつ焼き]

寅屋天満

天満駅から26m

営業時間

15:00~23:00 

定休日 月曜日

〒530-0034 大阪府大阪市北区錦町3-12
tel.不明