俺の焼きトン Vol.42 第三秋元屋 野方

最近、会う人会う人に「相変わらず焼きトン食べてますね!」と言われたり、初めて会う人にも「焼きトンブログ」みてます。
とか、「焼きトン王子」などと言われる事もあり。。
 
嬉しい事ですが、そもそも焼きトン専門のブログではありません。。
ハーフぐらいで本業の事も書いていますので、どうぞ宜しくお願いします。
 
では、本題です。
今回は本店、桜台に続く第三の秋元屋。。厨房にはもつ焼き界では、知る人ぞ知る「秋元宏之さん」も立っているので、今後の秋元屋系、もっと言うと今後のもつ焼き業界の鍵を握るであろうお店。
 
f:id:hynm_moribe:20151218152513j:image
 
以前、 俺の焼きトンVol.32 第三秋元屋 野方 でもご紹介しています。
ちなみに一週間程前の12月10日はOPEN1周年でした。
 
 
シャリキンレモン400円
f:id:hynm_moribe:20151218152449j:image
 
 
まずは、プラチナポーク
右:白金豚ロース250円
左:白金豚バラ150円
f:id:hynm_moribe:20151218152608j:image
 
 
 
しょうが肉巻き 180円
f:id:hynm_moribe:20151218152939j:image
 
 
 
肉巻き豆苗 180円
f:id:hynm_moribe:20151218152950j:image
 
 
かしら120円
あぶら120円
ニンニクの効いた特製味噌だれ
f:id:hynm_moribe:20151218152926j:image
 
 
ポテマカサラダ?
合い盛りサラダ?
 
本店はポテマカサラダですが、名前メモし忘れた。。
ポテトサラダとマカロニサラダの合い盛りです。
 f:id:hynm_moribe:20151218155038j:image
 
 
 
唐辛子みそきゅうり250円
f:id:hynm_moribe:20151218153014j:image
 
 
 
「オイルサーディン800円」
前回オーダーしていない秋元屋系では明らかに高めの気になるメニューもオーダー。
f:id:hynm_moribe:20151218152655j:image
竹中缶詰めだから「新橋ロックフィッシュ」系なのかな。これは。
 
 
もう、ここのお店はちょっと別格。
ちょっと渋谷、原宿からだと距離あるけど、行く価値あり。
そして行くならいま。本店より空いてます。

味は全て保証しやす。
 
年内は12月29日(火)まで営業。
新年の初日は6日より。本店、桜台と全店共通です。
 
理由は肉屋が5日からしか動かないからだって。
 
なんでそんな情報知ってるかって?
 
秋元宏之さん」のBLOGに書いてたから。
 
では、本日はこの辺りで。
 
それでは次回、俺の焼きトンVol.43をお楽しみに。
 
[焼きとん、もつ焼き]第三秋元屋

西武新宿線野方駅南口より徒歩2分
お店は西武新宿線野方駅を出たら目の前の交番の左側の道を入ってすぐ左

野方駅から114m
17:00~23:00(月〜水・金)
16:00~23:00(土・日・祝)
夜10時以降入店可、日曜営業
定休日:木曜日
東京都中野区野方5-31-9 
Tel.03-3330-1920