俺の焼きトンVol.34 たつや 沼袋

 通称秋元屋系では、まだご紹介していなかった「たつや」。

f:id:hynm_moribe:20150815184857j:image

場所は西武新宿線沼袋駅から徒歩約100m。

各駅停車で高田馬場より3駅挟み、沼袋→野方→都立家政と続く。

学生時代は高田馬場に住んでいましたが、

今考えると西武新宿線。何て魅力的な沿線なんだと思う訳です。

 

写真撮り忘れましたが店内の変則的なカウンターは4.5人で座っても全員で会話もできます。恐らく。


まずは飲み物から 

ホッピー(ソト)250円、シャリキンカップ500円

(ジョッキで約2杯分)

f:id:hynm_moribe:20150815121147j:image

シャリキンを単体で出すお店はあまりないはず。

アルコールを自分で調整してしまえるのは幸か不幸か。このカキ氷の様なシャリキンの絵面は凄く好き。

f:id:hynm_moribe:20150815172102j:image


もつカレー(パン付き)350円
f:id:hynm_moribe:20150814013658j:image

フランスパンとの相性も良く、お酒がすすむ。オプションでパンの追加やごはんもオーダー出来たはず。


ポテトサラダ150円

f:id:hynm_moribe:20150814013650j:image

小ぶりなのでサイドメニューとして最適。

もつカレーとポテトサラダを少しずつ残してMIXして食べるのが「森ちゃん流」


かしら100円

f:id:hynm_moribe:20150815121125j:image

串はおろしポン酢、ねぎポン酢、とろけるチーズ+50円、もつカレー+100円のオプション有り。

オプション無しの場合は、弐ノ十同様に串は20円他店より安い。


ゴーヤのおひたし200円

f:id:hynm_moribe:20150814013636j:image


さといも120円

f:id:hynm_moribe:20150814013624j:image



串のしろ、あぶら、つくねの味噌やサイドメニューも豊富なので、次回来訪時にご紹介出来ればと。

本日はこの辺りで。
 
それでは次回、俺の焼きトンVol.35をお楽しみに^ ^
 
焼きとん、焼鳥]たつや

西武池袋線沼袋駅北口を降りたら右側に進み、100mほど先を左に入ったところです。

沼袋駅から192m

[月〜金]

17:00~24:00 (フードL.O.23:00 / ドリンクL.O.23:30)
[土・日・祝]
17:00~23:00 (フードL.O.22:00 / ドリンクL.O.22:30)

※稀に臨時休業あり(店内告知)

夜10時以降入店可、日曜営業

定休日:不定休(2015年4月より水曜日も営業開始
座席:27席
Tel.03-5942-9986