
俺の焼きトン Vol.13 野方 秋元屋

前回から続き西武新宿線沿線。焼きトン界では知る人ぞ知る有名店。
前回「俺の焼きトンVol.12 弐ノ十」の様な秋元屋出身が店主の、美味しいもつ焼き屋が西武新宿線沿いには多いのですが、いわば野方の秋元屋が総本山になるわけです。

早速アルコールから
シャリキンレモン。
f:id:hynm_moribe:20150225122650j:plain

弐ノ十ではセロリ漬けで〆め、秋元屋はセロリ漬けでスタート。
セロリ漬け200円
f:id:hynm_moribe:20150225122716j:plain


もつ煮込み380円
f:id:hynm_moribe:20150225122748j:plain

ちくわの磯辺揚げ
f:id:hynm_moribe:20150225123844j:plain


半焼きれば
半焼きはつ
半焼きちれ
各120円
あくまで主観で好みになりますが、半年前に来訪した際にも感じた事で。。
ある時期から焼きが強めになったなと。焼きが軽めの方が個人的には好きだったかなと。。
f:id:hynm_moribe:20150225124332j:plain


かしら
かしらあぶら 
各120円
かしらコンビで頼むのがお勧め。
あえて、割り箸で串から外してお皿で両者をMIXして食べるのがイッツマイスタイル。
f:id:hynm_moribe:20150225123900j:plain


しかしながら、やはり基本的にクオリティーはかなり高めです。

ポテマカサラダ
ポテトサラダかマカロニサラダか悩ましい際にはポテトマカロニサラダに限る。
どーでもいい話ですが、個人的には20代まではマカロニ派、30代からはポテト派。

f:id:hynm_moribe:20150225123953j:plain


ほうれん草ごまあえ250円
f:id:hynm_moribe:20150225123926j:plain

今回来訪時は日替わりメニューに表示されていませんでしたが、たまにあるモロヘイヤのおひたしも絶品です。

それでは、本日はこの辺で!

次回、俺の焼きトンVol.14は高田馬場の気軽に立ち寄れる焼きトン屋をご紹介します。お楽しみに^ ^

[もつ焼き、やきとん]秋元屋
[月~金]
17:00~24:00
[土・祝]
16:00~24:00
[日・定休日前日]

※混雑時は2時間以内のご飲食でお願いしております。
夜10時以降入店可、日曜営業
定休日
月曜定休 ※月曜が祝日の場合は営業し、翌日火曜が休み。
席数 70席
東京都中野区野方5-28-3