
俺の焼きトン Vol.12 弍ノ十 都立家政

場所は都立家政駅西武新宿線各駅停車。1つ手前の野方駅はもつ焼きの名店「秋元屋」の最寄り駅なので、何度も訪れた事がありますが都立家政駅は今回初めて下車した駅。
実は、「秋元屋」で修行された女性の店主が開いたお店なんです。

f:id:hynm_moribe:20150224011438j:plain

早速、店主に相談しながらオーダー。

飲み物は瓶ビールからトマトハイの流れ。

星2つ。
お店は星4つ以上。
f:id:hynm_moribe:20150223114653j:plain

煮豆腐200円
f:id:hynm_moribe:20150223114729j:plain

煮込みたまご100円
アスパラ 120円


店主その日のお勧め
ジャンボシューマイ300円
f:id:hynm_moribe:20150223115056j:plain

焼きトンは1本100円〜。

しろ
味噌味で若干甘めで美味し。
f:id:hynm_moribe:20150223115116j:plain

あぶら
串は焼き加減が個人的に好みでした。
f:id:hynm_moribe:20150223115136j:plain


煮込みホホ肉 250円
勝手に通称 微笑みの肉
f:id:hynm_moribe:20150223115205j:plain


セロリ漬け 150円
f:id:hynm_moribe:20150223115033j:plain

豆苗肉巻き150円
肉巻き好きとしてはトマト肉巻きと悩むも、豆苗をチョイス。
f:id:hynm_moribe:20150223114847j:plain

全体的にCP高めなのと女性店主ならではなのか、もつ焼きを食べた後に箸休め出来る様な気の利いた1品料理が低価格で充実しています。
今回は西武新宿線遠征ツアーなので、抑えめにオーダーしましたが、また再訪したいと思うお店でした。

本日は以上。

次回の俺の焼きトンVol.13は冒頭で少し書いた野方「秋元屋」です。

お楽しみに^ ^

[やきとん、串焼き]弍ノ十
場所は西武新宿線都立家政駅北口を出たら線路を背にするように右。セブンイレブンの手前の路地を左。直ぐ右手に赤提灯が見えます。駅から徒歩2分。
[火~土] 16:30~24:00 (L.O.23:00)
[日] 16:30~22:00 (L.O.21:00)
夜10時以降入店可、日曜営業
定休日 月曜
22席 (カウンター18席、2人用テーブル2席(テーブルの座席は場合により増量可))
東京都中野区鷺宮3-6-2