俺の焼きトン Vol.10 忠弥 祐天寺

俺の焼きトン Vol.6   でも一度ご紹介した祐天寺の名店「忠弥」。
 
決してネタ切れではないのですが、WEYEP直営店の営業日、時間帯との兼ね合いによって、行けるお店も限られてくるって訳なんです。
また、美味しいもつ焼き屋は曜日や時間帯によってメニューも当然異なる訳なので、問題ないとの認識で再度のUPになった次第でした。
 
今回は来店したのが開店2時間後だという事もあり、メニュー表は8割近く売り切れ。残っているものを一通りオーダー。
 
忠弥の営業時間が約3時間なので致し方なし。
 
それでも前述の理由から、もつ焼き中毒一歩手前だった私からすると、この日食べれた事だけでも幸せに感じる訳です。
 
注文はメモ用紙に自分で記入。
いきなり売り切れになる事も多いので、注文は最初から多めに記入するのがお勧めです。
 
ドリンクはいつもの忠弥特製カクテルに、割りで黒ビール

f:id:hynm_moribe:20150202212150j:plain

 
 
 
サラダ
キャベツとネギを使用したシンプルなサラダ。
このメニューは最後まで残っている事が多いので、お新香の代用として使えます。
f:id:hynm_moribe:20150202203502j:plain
 
 
名物
煮込み560円
残っていたの事が奇跡。
f:id:hynm_moribe:20150202203520j:plain
 
普段からコブクロはあまり食べる部位ではないので、忠弥ではお初です。
美味っでした。こういう出会い大切。
今までスルーしていてごめんなさい。次回もお世話になります。
f:id:hynm_moribe:20150202203535j:plain
 
ひもスタミナ
180円
お新香への鉄板の流れで。
f:id:hynm_moribe:20150202203549j:plain
 
 
お通し お新香
ひもスタミナの残りタレにて。
f:id:hynm_moribe:20150202203602j:plain
 
 
はつ下
冷めると特にカタくなる部位なので、温かいうちに噛みしめましょう。
f:id:hynm_moribe:20150202203616j:plain
 
終了。
あっちゅーまなのでした。
やはり、可能な限り開店と同時に行くのがベストなお店です。笑
 
常連のおじさんと話してると、個人個人でやっぱり独特の食べ方だったりがあるのがこの店だなと。
 
〇〇〇串に、〇〇〇の残ったたれを絡めて、ピーマン刻んで入れるだとか。。
 
やはり、もつ焼きが奥深い。
 
 
あと、くだらないんですが
更新した今日みたいな天候で雪とか雨だと、特にもつ煮込みを食べたくなる事に最近気付きました。
 
では、本日はこの辺で!次回Vol.11番外編 になります。お楽しみに^ ^
 
[やきとん、串焼き]もつやき 忠弥
 場所は東急東横線祐天寺駅西口を左折して道なりで1~2分。
営業時間
[月〜金]16:00~19:00
[土]14:30~17:00
定休日  日曜・祝日
30席 (テーブル1卓(8人席))
東京都目黒区五本木1-32-28 
03 3713 7205