俺の焼きトン Vol.9 芦花公園 極旨道 忠や総本店

前回の俺の焼きトンVol.8に続き、今回も「自宅へ帰りやすい」俺の焼きトンを調査すべく、気になったお店へ!
 
場所は前回の京王線八幡山駅から、さらに1駅奥の芦花公園駅。
千歳烏山駅の1つ手前の駅。
駅のすぐ東側は世田谷区と杉並区の境界です。
まずは、
ホッピー白
f:id:hynm_moribe:20150202164846j:plain
 

お通し

かぶ漬け
f:id:hynm_moribe:20150202164857j:plain
 
 
生キャベツ150円
塩昆布タレ。あっさりしていて、もつ焼きとの相性◎
f:id:hynm_moribe:20150202164917j:plain
 
 
煮込みごはん350円
f:id:hynm_moribe:20150202164939j:plain
もつ煮込みかけごはんですよ
特製辛子味噌が良いアクセント。
 
生盛り690円〜(れば、ちれ、はつ)
f:id:hynm_moribe:20150202164952j:plain
 
かしら120円、はつ100円、あみれば
数種の味噌、ごまなどが原料の特製辛子味噌付き
あみればは、臭みもないので焼きのレバが苦手な人にもお勧めです。
f:id:hynm_moribe:20150202165007j:plain
 
 
ねぎバラ150円、厚揚げ150円
ネギネギなコンビ。
f:id:hynm_moribe:20150202165021j:plain
 
にんにく150円たれ
にんにくのたれ付きは久しぶりで新鮮な味。
銀杏串160円
f:id:hynm_moribe:20150202165133j:plain
 
全体的にやや高めの値段設定だと個人的には感じましたが、
日曜日の夜に訪れたため、未入荷、売り切れのメニューも多く、もつ入りのおつカレーライスやブレンズ串、極しろ、玉子豚バラ巻きなど気になったメニューをオーダー出来なかったので、次回再訪は決定。
 
あと、これも好みの問題ですが、オーダーのタイミングも若干急かし過ぎかと感じましたが、串は特にお勧めです。
 
では、本日はこの辺で!!
 
次回俺の焼きトンVol.10は
俺の焼きトン Vol.6にて一度UPした 忠弥 祐天寺 の再訪記事を予定!!
お楽しみに!!
 
[串焼き、もつ焼き]極旨道 忠や総本店
場所は京王線 芦花公園南口から徒歩1分
営業時間 17:00~23:30(L.O)
夜10時以降入店可、日曜営業
東京都世田谷区南烏山1丁目13−15