俺の焼きトン Vol.8 八幡山 銀八

さてさて唐突ですが「良い居酒屋の条件とは?」

何かのアンケートで7位だった「自宅に近い」という条件。
 
主観ですが、もちろん「味が良い」や「値段が安い」という条件があった上で、
より「自宅に近い」または、「自宅へ帰りやすい」方がベストって事だと思うんですね。
 
それで、私も徒歩圏内で「自宅へ帰りやすい」俺の焼きトンを調査すべく、気になったお店へ。
 
場所は京王線八幡山駅。各停と快速はぎり止まるのかな。
明大前→下高井戸桜上水→上北沢→八幡山
 
駅から割とすぐの、良く言うと隠れ家的な場所。
 
レバ刺し400円
臭みなし。指定なしでのゴマ塩!!
 
刺し
「味が良い」や「値段は普通」「自宅へ帰りやすい」
レバ刺し食べただけで個人的には既に合格点!!!
きっと再訪します!
 

f:id:hynm_moribe:20150130111544j:plain

 
ナマコ酢550円
f:id:hynm_moribe:20150130111604j:plain
 
サイドメニューが充実している点も◎
 
 
串は全て1人前2本
なので、必然的に2人で行くのがお勧めです。
 
かわ 200円
久しぶりに「かわ」。私、福岡県出身なので
かわと豚バラにはひと際思い入れがありましてん。
 
完全に好みの問題ですが「かりっ」としてましたが、もうちょっと「ふわっ」も欲しかった。。
f:id:hynm_moribe:20150130111633j:plain
 
 
ニラ巻き300円
かしら200円
 
写真撮り忘れましたが、お好みで特製味噌たれもありました。
 
ニラ巻きは独創的で味も美味しかったです。
f:id:hynm_moribe:20150130111650j:plain
 
 
 
モツ煮込み400円
f:id:hynm_moribe:20150130111707j:plain
 

ご好評頂いている「俺の焼きトン・・・」シリーズ。

本年初更新になりましたが、今年中にVol.100まで行けるように頑張りたいと思います^ ^
 
[串焼き、居酒屋]八幡山 銀八
場所は京王線 八幡山駅から100m
営業時間 17:00〜24:00
夜10時以降入店可
日曜不定休