VIKING Vol.1

親交のあるヘアメイクの吉川清海さんが、10年程前から構想していた富士山周りの文化のブラッシュアップの第一弾VIKINGを始動する様です。



VIKING

 

IKING バイキング Vol.1 富士河口湖・西湖・鳴沢氷穴
9月7日(日)午前8時
河口湖円形ホールをスタート&ゴール。

VIKING HP
http://viking-event.com

FB
www.facebook.com/viking.bike.event

FBイベントページ
https://www.facebook.com/events/689902351089199/


屋敷豪太氏(ドラマー)、望月唯氏(スタイリスト)、丹羽なほ子氏(トライアスロンアスリート、モデル、ローフードマイスター)など著名人も参加調整中!!!



 


「自転車、発明されてからこれまで存在が脅かされるどころか益々その才能を発揮し続け、未だ進化し続けている。こんなアイテムが他に何が有るだろう。

富士の山を抱いた五湖周辺、この土地が持っている力の前でロードバイクにまたがってみる、すると新たなる魅力を探求したいという気持ちが芽生えてきた。自転車は移動ツールでありスポーツアイテムでもある。

すでに歴史も名前もある素晴らしいタイムレースが富士の周りに様々存在する。時間を競うだけではなくよりメモリアルな移動を楽しむ自転車イベントがやりたいと思った。己の力で風を切り移動するかたわら、水、空気、景色、そこに生きる物達の息づかいまでも感じる事が出来たらどんなに感動するだろう!?

それが ”VIKING” を企てた最初の気持ちである。

参加の回数が増え、周辺に訪れる度に紹介したくなるアイテムが増えて行くような環境作り。また、より楽しくなるよう毎回コースを吟味し、変えて行こうと思っている。参加者自身、走る前の自分とゴールしたあとの自分の変化、走っている間に何を感じどう成長したのかを持ち帰られるレースにして欲しい。初心者には適切な指導を施し、熟練者には有意義な環境を提供出来る充実したイベントを目指して行く。

 

このイベント成功を通し、地域との親和性を高めると共にサイクリングしやすいシステムと道路の改善を目指したい。結果モデル地区となり、世界にうらやましがられるような地域になる可能性も秘めている。

 

このイベントをきっかけに、自転車で走る事により世界のあらゆる土地の魅力を発見し、人々の平和で幸せな時間空間を創って行けたら幸いである。

※自身の力を使って動かす最もプリミティブな装置、自転車。この自転車と言うとてつもなく才能と可能性を持ったアイテム、そして恵まれた自然という環境に出会えた事に感謝する。

VIKING 運営事務局 代表 吉川清海」

 

9月6日(土)、7日(日)の二日間VIKINGスタート&ゴール地点の河口湖円形ホールにて開催される「Music for chirdren Heritage Music Festival 14」

VIKING Vol.1 同日7日(日)には、VIKING代表 吉川清海が

”Los magos Rhrythm Session”として出演します。

3 percussion 1Bass のスリリングなパフォーマンス演奏は15:40頃から。
ご期待下さい。
他の出演者等の詳細についてはHP http://heri.jp/fes/ をご覧ください。

 

 

 

興味のある方は是非!!

宜しくお願いします・・・ぜあ!!!

 


JUN SKY WALKER(S) 歩いていこう (PV) - YouTube