
酔いどれブルース2

2014年6月22日(日)
Hostessclubweekender at新木場スタジオコースト 
 
トリのCAT POWER
 
背が高くどっしりと肉もついている身体に、着丈の少し長いGジャン(オレンジタブのリーバイス)、ぱつぱつで膝には良い感じでしわの入ったブラックデニムで登場。
 Greatest→Cherokeeの出だしの流れから最高。
 
f:id:hynm_moribe:20140623005355j:plain
 
その後、曲の間でいきなり野球選手の真似をしたり、1曲は歌詞のカンペを見ながら歌ったり、「忌野清志郎」と連呼したり。
動作1つ1つも何か味がありすごく良い。
 
 
ぐだぐた具合ながらも、歌い出すと
歌声と世界観は完璧!!!
 
f:id:hynm_moribe:20140623101307j:plain
 

個人的に、より身近に感じられるからなのかシンガーソングライターは大好物。

ライブの終盤には彼女が無数の花束を抱えて登場、観客に花を1本1本投げつけはじめました。(CAT POWERのLIVEでは恒例)

もちろん最前列にて花をGET。

そのまま残り数曲聞いていると途中で異変に気づく。

プチっという音も確かしたような。。

良く見るとGETした花の、花の部分だけがあーりませんじゃないですか。

拾ってきた画像加工しましたが下記の様な状態です。泣

 
f:id:hynm_moribe:20140623102329j:plain

 

 

茎だけしかないんですよ。そりゃ茎も嫌いじゃないけど。

・・・動揺をかくしながら

フロアの床を確認するも、どこにもない。どこさいった花。

茎にはトゲがあり、何かチクチク痛いし。。集中力が。。

 

残り数曲。これはいかん。と、切り替え ライブに集中!

確か「I Don't Blame」が終わった後だったか、ふと斜め後ろみたら、外人の男がシャツのポケットにコサージュ風に花を刺しとる。。

こいつか・・・と思い

曲間に英語あってるか分かりませんが、アルコールも味方し語気強めに「Give it back my flower!!!」とその男に連呼。

 

すると、その男は花は床に落ちていて拾ったと主張。

 

面倒臭いのでライブ終わったらもう一度どうにか取り返そうと、ひとまずライブに集中。

(頭の中では花を取り返したとして、茎と.花をどうくっつけるか想像したり)

 

ラストの「Ruin」も超絶良くて、そのまま勢いでライブ終了後キャットパワーことショーンマーシャルに、花貰ったのに色々あって茎だけしかない事を猛烈アピール。

 

すると彼女が茎だけの花に気づいてくれて、かわりにセットリストと缶バッチ直接手渡ししてくれました。

f:id:hynm_moribe:20140623080037j:plain

缶バッチは物販で普通に売ってる物ですが。。。

 

f:id:hynm_moribe:20140623100719j:plain

 

そして、その絡みの際になぜか自分が被っていたハットを勘違いで彼女に取られてしまいました。

 

ライブ終了後

ハットを口実に彼女に会いに行くというミッションを試み

 

関係者に声をかけていると、

マネージャーorアテンダーらしき人物と直接話す事ができ

ライブ終盤のキャットパワーと自分の何度かのやり取りも見ていたみたいで、ハットを預けているのでバックステージに連れてって欲しいと交渉。

 

15分程経つと別の関係者の方がバックステージでハットを見つけて持ってきてくれ(心の中では何て余計な事をしてくれたんだと、思ったり思わなかったり)

 

ハットは無事手元に戻ってきて、時間もかなり推していて23時に完全撤収との事で時刻は22時45分。スタッフ関係者もかなり焦り出し。(時間過ぎると延長料金取られてめちゃ高いみたいです)

 

こりゃ今回は会えないなと察し、ミッション変更。

自社ブランドBarbudos PR作戦。

まずは自分の名刺にメッセージを書き、

当日自分が着ていた

Barbudos M-016 western shirt with scarfをプレゼントするためにその場で脱ぎ、

事情を知っていて一番確実そうなマネージャーorアテンダーの方に、ハットの代わりにプレゼントで本人に渡して欲しいとお願いすると

快く引き受けて頂き、一応は任務完了。

 

f:id:hynm_moribe:20140623103737j:plain

 

マネージャーorアテンダーさん本当にありがとうございました!!!

 
あ、一応今回のセットリストです。
 2014年6月22日(日)
Hostessclubweekender
 
SET LIST
1.Greatest
2.Cherokee
3.Lord Help
4.Silver Stallion
5.The Moon
6.Bully
7.Anjelitos
8.Shivers
9.Good woman
10.B Your Dog
11.Metal Heart
12.Sea of Love
13.Ramblin
14.I Don't Blame
15.Ruin
 
 
f:id:hynm_moribe:20140623085007j:plain
 
 
せや!!
渡したのは上記商品なので、もし着てるの見かけた方はご一報を!・・・
明日からCAT POWERのオフィシャルのインスタとかツイッター小まめにチェックしよ!!